見出し画像

東京タワーを、また見に来よう

仕事が早めに終わり、虎ノ門を歩く。
クリニックの先生に「カフェインは控えたほうがいいね〜。血管が収縮するから」と言われ、でもどうしてもコーヒーが飲みたい…飲まずにはいられないことを伝えると、なにか代わりになるものを探してみるといいんじゃないかと提案された。その結果、最近はジューススタンドやカフェなどで果物や野菜のジュースを飲むようにしている。これが意外と高い。だけど、依存性は低いだろうしなにより健康的なのでこれはいいのでは…?
そして今日は生青汁を飲みながら家路へと着いた訳だが、この草の味もなかなか良いものだなと思う。早い時間に帰れるのも相まって、街中を歩く心持ちもどこか清々しい。
こんな気分、いつぶりだろうか。

昨日の夜はレッスンが立て続けに入っていて、レッスン中は平気だったのに、終わった途端猛烈な眠気に襲われて帰るのがやっとだった。自宅に帰るまでの道も苦痛でしかなく、家に着いてからも嫌な感じを抱いたまますぐに布団に入った。
今朝も気分が悪いまま、なんとか朝ヨガをして、軽く朝ごはんも食べて、薬を飲んだ。

今日は帰ったら少しでもできることをしよう。
前に進むために。生かされていることを喜びに変えて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?