見出し画像

毎日歩くこの街がステージ

子育てに追われてる方が、子どもにiPhoneで動画を観せている間でもすぐに連絡がとれるからApple Watchはいいよ、と話していた。
LINEもあらかじめ決まった文章を作っておいて、タッチで選んで返信したりできるらしい。
iPhoneをよく失くす人でもApple Watchがあれば探せるからすぐに見つかるよ〜、と言っていた。
なるほどなぁ。実際使ってみるとより利便性が発掘されていく感じなんだろうなぁ。

昨日の夜、紀ノ国屋スーパーで買ったオールドファッションドーナツ(きなこ)がえらく美味しい。
夜に半分しか食べられなかったので残りを今食べている。
この油で揚げたあとのじゅわっとする感じ。
最近油物がやたら欲しくなるんだよなぁ。
この前減っていた体重も既に1㎏戻っていた。
失われたカロリーを身体が取り戻そうとしてる。もうちょっと待ってくれないか…?
食欲は非情である。

昨日、お決まりの散歩コースで新宿を歩いていた。
バスターミナルから見える景色。
ここには何度でも来たくなる、不思議な魅力がある。
ルミネ0のホールの前を通ると、カーペットの匂いから劇場を感じて愛おしい気持ちになった。

夜にはシアタートップスに行って観劇。
自分が携わっている舞台以外を観に行くのは、一年ぶりくらいかもしれない。
役者さん達の溌剌とした声を聞き、やっぱりいいなぁと思う。
演劇は今日も生きている。
ほんの少しの非日常を与えながら、芸術的な日常を謳歌していってほしいと願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?