見出し画像

食欲の海に浮かんで泳ぐ

朝4時に目覚める。早いけど、起きてしまおう。
昨日の夜10時過ぎに洗濯をしに行って、帰ってきてお菓子を食べて寝た。
食べながら動画の編集作業をしていたのだけど、手順を間違えてやり直しになったので後日やることにする。
ここ3日間食欲がありすぎるというか、お腹が常に減っているようで一日に何食も食べてしまう。
ずっと食べられなかった分を取り返そうとする脳の命令を止めることもできず、ただ欲望に従うのみである。

急激なリバウンドが怖いので、体力作りも兼ねてランニングをした。
新学期が始まって新しい顔つきをした学生たちを掻き分け、近くの川まで向かう。
川沿いの桜は半分くらい散っていたが、風で花びらがひらひらと舞い落ちてくる中を走るのは気持ちがいい。
もう結構来たかな、引き返すかと思ってスマホを見たら、まだ15分くらいしか経っていなかった。
距離でいうと2kmくらい。
病み上がりだし、これくらい走れたなら御の字かなと考える。
知ってる交差点に出たので、駅へ向かう途中にあるマックに寄って朝ごはんを食べた。

食べられることのありがたみをいちいち感じずにはいられない。
本当によかった。
とんかつを食べられる日も近い、かも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?