見出し画像

星屑になれたら

右の瞼が腫れている…。アレルギー用の目薬を挿して、コンタクトレンズを無理矢理入れる。鏡を見ながら、つり目になっちゃったなぁ…と思う。こういう時に伊達眼鏡があるといいよなぁ。

昨日からとても過ごしやすい快適な気温で気分がいい。朝ごはんは食べ損っちゃったけど、今日くらいの気候なら熱中症にもなりにくいだろう。

結局私もまともな人間だって思われたいだけの屑なんだよな、と達観したような気持ちで電車に乗る。

あまりにもまともじゃない生活。
あまりにもまともじゃない精神状態。
へらへらと愛想だけはよく、好きな人に良い人だと思われたいだけの人間。

そんな屑だらけでこの世は美しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?