見出し画像

真夜中のパスタ

昨日は18時頃にはもう眠くて眠くて仕方がなくて、一旦寝た。そして目が覚めたのは22時頃だった。楽譜を書く作業をして、お腹が空いてきたのでクリームチーズに生ハムを巻いて黒胡椒をかけたやつを食べる。少量でも満足感があるおつまみとして一昨日からなんとなく作り始めた。深夜の作業は捗るかと思いきや、とんでもなく集中力が欠けている。少し書いては猫をひと撫でし、動画を見つけたりなどしていたらあっという間に2時間経ってしまった。清書じゃないから本来なら15分くらいで書ける程度のものなのに...まあでも、何もせず寝てしまうよりはましかなと思った。

ちょっとお腹に入れたら余計お腹が空き、パスタを茹でる。でもこの時点で午前2時を回ろうとしており、身体は不思議なものでいつもは寝ている時間だからか急に眠気が復活してきた。食事中に寝落ちしてしまいそうである。食べて早く寝よう。そしてやっぱり私には早寝早起きのほうが性に合ってそうだ。

仮歌用の譜面ができた。来週の打ち合わせまでに録音せねば...。それにしても、梅雨は眠気との闘いだ。寝る時間が勿体無いくらい、やることがあってよかったなぁと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?