頼鳥 碧

Spine, Live2D, After Effectsなどアニメーションや、Web系のTipsについて書いていきます! WebARジェネレータについての記事も。名前の読みは「よりどり みどり」

タイポグラフィメーカーを作るときに参考にしたサイトや技術

先日、テキスト主体の見出し画像をブラウザ上で作れる「タイポグラフィメーカー」を作りました。 今回は、参考になったサイトや技術についてざっくり紹介していく記事にな…

[5秒で見出し画像を作る] タイポグラフィメーカーを作りました!

こんな感じのテキスト主体の見出し画像をブラウザ上で作れる「タイポグラフィメーカー」を作りました! 過去の記事の見出し画像もこれで作りました。 見た目 ブラウザ上…

[Ae]処理順Part 2〜くり抜きとか〜

After Effectsのレイヤー処理順の続きです。 くり抜き処理 Photoshopのクリッピングマスクのような、くり抜く処理をしたいときによくトラックマットを使うかと思います。…

[Ae]レイヤー処理順〜ベクトルレイヤーとラスターレイヤーの罠〜

「マスク→エフェクト→トランスフォーム→レイヤースタイル」の順 ルールはこれだけだと思っていたんですが、違いました!!! Adobe公式のヘルプによると ラスターレイ…

WebARジェネレータご利用ガイドライン

サイトの方にあまりしっかりとしたガイドラインがなく、ちょくちょくお問い合わせをいただくため、取り急ぎこちらに今まで回答した内容も含め、ガイドラインとしてまとめま…

note始めました!

noteを始めてみました! スマートフォンゲーム開発系の会社で、Webフロントやっていたり、SpineやLive2Dなどのアニメーションを作ったりディレクションをしたり、Aeで動画…