見出し画像

歩くだけで幸運体質に!ハッピーウォーキングランチ会の報告

10月15日(土)、日本フォーチュントラベル協会の白崎詩織さんをお迎えして、ランチ会&ハッピーウォーキング体験会を行いました。

ハッピーウォーキングって何?

かれこれ2年くらい前、クラブハウスが始まった頃に、偶然入ったルームがハッピーウォーキングの詩織さんのところでした。
早朝、元気な声で「開運するよー!」と呼びかけて、その日の吉方と時間を教えてくれて、その方角に向かって歩く。
翌朝は、歩いてよかったことをみんなにシェアする。。。
たったそれだけのことですが、普段から歩くのが好きな私はすぐにハマってしまい、時間が合う時はこのハッピーウォーキングをするようになりました。

ハッピーウォーキングとは?

そんな楽しい私の習慣を、ほかの人にも知ってもらいたいなと思って、ハッピーウォーキングランチ会を開催しました。


うちのお店、yoridocoroでマクロビのプチレクチャーとハッピーウォーキングについてのミニ講座を受けてから、いざハッピーウォーキングに出発!


ランチを終えていざ出発!

この日は北に向かって歩きましたよ。
うちから北に美味しいパン屋さんのカフェスペースがあるので、そちらに立ち寄りました。


美味しいパン屋さん

歩いた先で歩いた分だけ留まるのがポイントです!


ハロウィンの袋にはお菓子のお土産

歩きた先に近い駅から電車に乗って帰ってもよかったのですが、うちのお店まで戻ってきました。

お天気にも恵まれ、信号待ちにも引っ掛からず、とても良い1日でした!
ハッピーウォーキングは手軽に続けられる開運法。
ご興味ある方は、またハッピーウォーキング&マクロビランチ会企画しますので、次回は是非ご参加ください!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?