見出し画像

小部屋の電気vsわたし

ここ最近は、家にこもって原稿を書き続けている。
なので、わたしにとっての「事件」は
家の中のことばかりだ。

これは、うちのトイレである。
正確に言うと
うちのトイレの照明である。

こいつがまたくせ者で、経年劣化により電球がきれそうなくせに
なかなか完全にはきれない。

私が入ると、きまって照明が消えてしまう。
点いたタイミングでそそくさと用事をすませる。

しかし、女子高生の娘が入るとき、照明は何故か消えない。

なぜなんだ?


と、まあ

私はこんな小さなことに振り回されながら
大好きなカフェラテを片手に
今夜も原稿を書いている。



いただいたサポートは、もう少し遠くまで行くための資金にします。