見出し画像

#マッピルマの人々 キャスト紹介!①

「マッピルマの人々」、キャスト紹介第一弾です!
今回は、遠さなえさんのご紹介です。

※「マッピルマの人々」とは、
萬腹企画の平康臣さんと、かいじゅうコットの大橋頼が、プロデュースと演出、脚本を務める作品です。※

🍚🐰萬腹企画×かいじゅうコット
「マッピルマの人々」
7月27日〜31日@参宮橋トランスミッション
演出/平康臣 脚本/大橋頼

<期間>
2022年7月27日 (水) ~2022年7月31日 (日)

<公演日・開演時間>
7月27日(水) 18:30
7月28日(木) 13:00/18:30
7月29日(金) 13:00/18:30※
7月30日(土) 13:00/18:30
7月31日(日) 12:00/16:00

※29日(金)18:30の公演は萬腹企画×いとをかし。コラボイベントとなります。
「マッピルマの人々」本編の上演はございません。
※開場は、開演の30分前です。

■チケット【全席自由】
前売り 5000 円
当日 6000 円
※29日イベント回も同額です。
https://www.confetti-web.com/detail.php?tid=67007&
⬆️こちらでキャストの選択が可能です!応援しているキャストさんの名前を選択してください。

「えんさな」こと遠さなえ(えんさなえ)さんは、実は高校の時の後輩です。同じ演劇部で、お互いに部長だったという…… なので付き合いがめちゃくちゃ長いです!
というか、お互いこんなに長く演劇を続けているのが凄いよなと思います。笑
えんさなは昔から、それこそ 入部してくれて初めてお芝居を見た時からパワーがあって個性的で、とんでもない1年生が入ってきたなあと思ったのを覚えています。

ただ、当時私が書いていた脚本で、えんさなに「キュアピーチ(今となっては本当に存在するプリキュアだそうです)」の役をお願いしていたというのは、完全に覚えていませんでした……。笑

お互いに違う方法でお芝居を学んで、違うジャンルの舞台に立ってきましたが、今回 また一緒に板の上に立てるのが本当に嬉しいです。だって7年ぶりとかになるんじゃないかな……?エ……!?8……?9?ほんとにそのくらいです。私も歳をとったのね……。
えんさなが成人してすぐくらいの時、私と、一個下の後輩と、その一個下の後輩であるえんさなと、チェーンの串カツ屋さんで爆食いしながら演劇について語り合ったのを、昨日のことのように覚えています。
その一個下の後輩も、今も演劇を続けているようなので、いつか3人で「高校演劇OBの会」をやるのが密かな目標です。いつかと言わず1年以内に。

とにかく、純粋に演劇が好きで、演劇に執着している、数少ない同士だと私は思っています。ウワーーーッ!!!恥ずかしい!!!えんさながそんなふうに思ってなかったらどうしよう!!!ていうかこれがパワハラになってたらどうしよう!?なってないよね!?😭

もうダメなので、今日はこのあたりにしておきます。公演が終わったら、また串カツ爆食いしに行こう!

遠さなえさんのTwitter▶️ https://twitter.com/en37official?s=21&t=yhfEpKQ7pH0yMo_5yD_oAA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?