見出し画像

はなよど


去年のこの季節も
私はできる限り足掻いていたように思う。
この時期には日本へ帰るべきなんだろうな〜。
さみしいんだろうな、私。
どうも引っ張られる。
良くない方へ気持ちがいってしまう。
こんなに春づいてきれいな毎日なのになんででしょう?
“春愁秋思”
本当にこれだなあと笑ってしまう。
春愁、まさに “はなよど” だ。
全てがもういいやって嫌になったり
すごく甘えたくて泣きたくなったり
不安定すぎる情緒です。


春の陽気に耐えられず散っていく
僕こそ八重の桜かもしれない

やえ/日食なつこ

これからは何があってもがんばるんだ!って
去年の5月にやっと日本に帰ったとき思ったけど
1年でこの様か。
弱すぎたな〜。
帰りたい。地元に帰りたいです。
墓参り行きたいです。

また1つ年をとってもこんなんです。


文字をたんまり綴っても
非公開で終わらせてた近頃だったけど
やっとちゃんと書き記せた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?