休みの日の過ごし方

 昨日は半分職場絡みの麻雀。
 そんなに仕事の話はしなかったが、少しした中で仕事について感じるところがあった。
 麻雀が昨日絶不調だったことも絡んで非常にモヤモヤしている。

 そもそも木曜日にエライ人たちとの会議があってそこからモヤモヤしてた。
 どういうことかというと結局変わらないんだなと。木曜日の会議では、理念的にすばらしいことを話している人もいた。また会議が終わってから別な職場の上司からありがたいお話も聞かせていただいた。その反面、常に「そんなの無理だよね」てきな話が別な方面から出てくる。
 昨日は普段の業務で全く接点のない方と過ごしていたのだが、やっぱり考え方として古い。その延長線上で考えて、古い考え方の人ってたくさんいるんだろうなってげんなりしてしまった。

 先週の日曜日は休みだったが、11時間仕事をした。その疲れが今週出ていたように感じたので、今週は休養しようと決めていた。しかし、モヤモヤについて考えた結果、今日はどこかの場所で仕事をすることになると思う。
 多分悪循環。絶対休養した方がいいと思うが、休みの日も打ち込むことでしかこのモヤモヤは解消できないと思う。

 本当だったらあやちー勉強会のときのように、楽しいことを探してるのが1番いいと思う。でも仕事をしてる限りそれは無理なような気がする。
 仕事に打ち込みたい。中途半端な気持ちで仕事はしたくない。でも世の中そういう人ばっかりじゃないんだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?