米米 隠れた名曲⑤ バス

 米米隠れた名曲第5弾。バスストップ 
 もちろん米米オリジナルではなく、平浩二さんのカバー曲で1991年のAUツアーで演奏された楽曲です。
 カバー曲けっこうやってましたね。AUツアーでは、とんてイスタンブールもありました。カバー曲ではありませんが、バービーブーなどのパロディ曲も好きでした。

 高校生の頃に近所にレンタルビデオショップがありました。ライブビデオなんかも置いてありましたが、米米のビデオの品揃えがその店はすごくよく、AUツアーやセブンツアーは何度もレンタルして見ていました。当時はまだまだ俄の浪漫飛行ファンでしたので、ライブビデオによって教育された部分がすごく大きかったと思います。

 この時代の米米はまだまだユニークな部分がピックアップされがちでしたが、時々見せられるCS石井の圧倒的な歌唱力に惹き込まれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?