見出し画像

10000円で空の旅に挑戦した話【パラグライダー】

standfmと同一の内容になります。

自己紹介

こんばんは。よっぴーと申します。友達の家計簿にアドバイスをしたり、「アンビルトラボ」というブログでお金の貯め方や考え方を発信しております。このnoteでは、僕の過去の支出からどのようにお金を使えば人生を豊かにできるのかを考えております。皆さんのお金の使い方の参考になれば幸いです。

今回は、10000円で空の旅に挑戦した話【パラグライダー】というテーマでやっていきたいと思います。

お伝えしたいこと

パラグライダーから見た景色、飛ぶ感覚は唯一無二です。

パラグライダーとは

パラグライダーとは、パラシュートを地上で開き、斜面を全力で走って飛び出し、滑空するスポーツのことを指します。「上昇気流」を利用することで、鳥のように上昇することができます。

風をうまく使えばずっと飛び続けられるみたいです笑

これへぇーって話ですよね。

パラグライダー体験

今回は、静岡県朝霧高原にあります朝霧スカイパラグライダースクールさんにお世話になりました。

午前はタンデムフライトの体験です。タンデムフライトとは、インストラクターさんが後ろについて二人で飛ぶことを指します。プロが後ろにいるので安心感が半端ないです笑

画像1

車で標高300メートルのところまで登ります。そして、すぐ装置を装着して記念撮影。気づいたら飛んでました。

そして体感15分くらいの空の旅を満喫します。運がとてもよくて天気が最高だったので、雲がなくて富士山がくっきり見えておりました。インストラクターさんも「これ以上何も望むものはない」と仰っていたので、パラグライダー日和でした。

今までにパラグライダーは4回中止になっていたので、そのお返しが全てここに集まったなと友達と話してました笑

体験から得たもの

・パラグライダーからの景色がたまらん
・タンデムならプロが後ろにいるという安心感
・間違いなくもう一回飛びたくなる。

オススメな人

・皆さんにオススメできる
・高所恐怖症でも飛んでしまえばあっという間

オススメしないひと

・車酔いする人
・ジェットコースター苦手な人
・同じ感覚が時々ある

興味ある方はぜひ挑戦してみてください!

お知らせです。

stand.fm以外にも「アンビルトラジオ」という雑談系ラジオをポッドキャストにて配信しております。メインパーソナリティを1人おき、僕以外に3人の若者が週替りで登場して音楽・映画・アート・お金などジャンル別に話しておりますので気になる方は概要欄からチェックお願いします。また「アンビルトラボ」というブログでお金の貯め方や考え方を発信しています。気になった方はチェックしていただけると嬉しいです。
それでは、また次回お会いしましょう。ありがとうございました。

・20代若者がお届けするの日常雑談系ラジオ『Unbuilt radio』


・お金の貯め方や考え方を発信中のブログ『Unbuilt lab』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?