職業訓練の1週目が終わった話

1週目の授業が終わりました。

いや~、朝早く起きるの大変(6時起き)
だけど人間、馴れるんですねー。

初日は自己紹介みたいなのと、簡単なゲーム。
内容は人狼?みたいな感じですね。
(そもそも人狼知らないけど)

そのあと授業で、電気回路の座学でした。
(講座は組み込み系です)

最初は簡単なことばかりで本音は退屈でした。
それでもこれは授業、教室。
周りが分からなければ、先生はそれを答える、
なんか簡単すぎること多いな、なんでや?
もしかして自分の選択肢、間違えた?
最初だから?
と思ってました。
けど二日目は、回路組んだり、
トランジスタの仕組みの勉強が増えて、
あ、これだ、これがやりたかったんだ。

そう思えるようになり、楽しくなりました。

そんな気分になると、教室ってのを思いだし、
学校の授業って協調性大切よね、
こういうの忘れてたわ、理解しよ。
と気持ちもでました。

まだ数人ですが、喋る人も増えてきて、
なぜ仕事を辞めたのか?(職業訓練は退職した人が多い)
どうなりたいのか?
とか話も出来たので、
来週からも楽しみになりました。

今週は以上です。

※余談ですが、通学途中の駅で551の肉まんが売ってました。
初めて食べたけど、おいしかったです。
節約してるけど、こういうグルメの話も書けたら書きたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?