見出し画像

ブレーザー最終回

ウルトラマンブレーザー、とうとう終わってしまった。

実をいうとブレーザーの発表があった時、当初は本当に残念でした。
その理由として前々作(トリガー)と前作(デッカー)が平成三部作であるティガとダイナを関連付けた作品だったからです。

奥 デッカー 手前 トリガー


Xでも触れてるけど僕の一番好きなウルトラマンはガイア。
内容も素晴らしく思い入れも強い。
放送当時、小学校6年生…
この年齢になると悲しい事に周りの友達から「まだそんなの観てるの?」とか「いい加減卒業したら?」とか言われたりもしました。
それでもずっとウルトラマンが好きでガイアは本当に心の中のヒーローでした。

ウルトラマンガイア(SV)


そういう思い入れも相まって、きっと今年はガイアモチーフの作品になるだろうと期待を胸に膨らませていました。

いざ見てみると…

…なんだこれはーーーーーーー!?


ガイア要素全然見当たらない!!
「いや!待てよ!?もしかしたら赤いラインがガイアで青いラインがアグルで…」なんて勝手に妄想してみたり…
しかしながら公式見る限り特にガイアに関してこれといった名言も無く、正直めちゃめちゃショックでした。

ところが!放送開始と同時にそれはすぐ払拭されました。
見るもの触れるもの全てに毎回子供のようにはしゃぐ姿、獣のように渾身の力で雄叫びを上げる姿…

なんかこのウルトラマン…今までと違うぞ!(もちろん良い意味で)


内容も思わず懐かしい気持ちになるような話からシリアスからコメディまで、どれも観ていて飽きませんでした。
ゲント隊長役の蕨野さんが仰ってた「皆さんに受け入れられるように精一杯頑張ります」という目標は間違いなく達成されたと思います。

ウルトラマン最大級の夏イベント「ウルサマ」でもその勇猛果敢なブレーザーの姿に心奪われました。
そして何より…


ガイアの新バージョンをお目にかかれたのは本当に嬉しかったです!(関連付けてくれて嬉しかった)

ウルトラマンガイア(SSV)

今日の最終回も「戦うこと」よりも「心を通わせること」の大切さが込められていて本当に素晴らしいかったです。

スタッフの皆さんキャストの皆さん。
本当に素敵な作品をありがとうございました。

来月はいよいよ劇場版!
とっても楽しみです!!

ブレーザーの戦いはこれからも続くのだ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?