見出し画像

#CAMPFIREコミュフェスに参加してきたよ

昨日(2018/09/29)は、『CAMPFIRE COMMUNITY FESTIVAL2018』(通称:CAMPFIREコミュフェス)に参加してきました。

CAMPFIREコミュフェスとは

各オンラインサロンが色々な展示を行ったり、トークショーなどを繰り広げるイベントです。
今年、初開催でベルサール汐留 2階フロア一面で行われてました。


今回は、オンラインサロン『前田デザイン室』のメンバーとしてブースの設営や売り子をなどを行いつつ、空き時間で色んなものを体験してきました。


前田デザイン室の方々全員と、ここで初対面。
ドキドキですよ。
でも。オンライン上でやり取りしていたせいか、初対面の様に感じることも少なく、色々とお話できました。

ブースも着々と設営が完了していく。


凄くないですか!??
本当に、みんなで色んなものを持ち寄って、朝早くに集合して一から設営していく。
本当に楽しかった。


前田デザイン室の販売は、『マエボン』この日が発売日で、広告を販売するところから、本のデザインや記事、印刷まで一つのオンラインサロン内で行うといった面白い試み。
私は、何一つ関わってないのですが、販売するという役割が担えたことは大変にうれしかった。CAMPFIREコミュフェスは、無料でお客として参加することも可能でしたが、このスタッフ募集が発表された時は一目散に応募して枠内に入れた時は興奮した。
それだけ、やりたかった。

当日は、限定のトートバッグ付き!
可愛い!!
(私も帰り際に購入!)



イベントが進んでいって、色んな人にこの楽しさを伝えたくてツイートを連発してました。
Twitter参照
興味ない人たちには、さぞかし、迷惑だったでしょう(笑)
でも、フォロワーは減りませんでしたー!よかった!

前田デザイン室 『マエボン』編集チーム方々のライブ配信も前デメンバーの方々向けに配信。
1フロアで3っつのトークイベントが同時に行われてたので、全然音声が聞こえなかったですね。
配信している人間ですら聴こえにくかったので、配信を見ている方々は全然聞こえなかった気がします・・・

これは、次回、改善して貰えると嬉しいなと思います。


売り子している時に、友達だったり、他のオンラインサロンのTwitterで繋がってた人たちも会いに来てくれました。
合間に会いたかった人たちにも、会いに行けて嬉しかった。


18時から別の飲み会があったので、17時過ぎにお先に失礼しました。

ありきれた表現かもしれないけど、すっごく楽しくて幸せで、文化祭みたいなノリで開催してくれて感謝しかないです。
ありがとうございました。

あとね、前田デザイン室がすごく居心地良くて大好きな人達ばかりです。
感謝!

次回はもっと、このイベントに関われたらいいな。

この記事が参加している募集

イベントレポ

よろしければ、ご意見などを頂けると嬉しいです(^^)