現在何をしているのか?

お久しぶりです。
自己紹介からだいぶ時間が経ってしまい申し訳ございません。今回は現在何をしているのか少しずつ伝えられればと思います。

現在は学校に通いながらいろいろな仕事をさせてもらっています。
学校では柔道整復師という国家資格取得を目指しており、仕事についてはハンドボールのコーチをなどをさせてもらっています。
今回はそのハンドボールのコーチについて少し話せればと思います。

実力も大したことなく指導経験もなかったのになぜコーチをしているのか?

これについてはたまたま縁がありお願いされたという感じです。自分なんかでいいのかと最初は思いました(笑)

現在は大学と高校の方を指導させていただいております。私自身は県ベスト4までしかいったことがなく、最初はわからなさすぎてとても苦労しました。しかし今ではとてもやりがいを感じていて、試行錯誤を繰り返しています。私を頼ってくれる方も意外と多くその期待に応えてみせたいと思います。
他のハンドボールコーチと比べるとまだまだ未熟者ですが、資格を取得しそれを活かしていきたいと考えています。

怪我等で大学では部活には入りませんでしたが、そのおかげで今こうして関われているので後悔もあり良かったとも思えます。
何事にも人脈が必要と感じ、やろうと思えばできるものです。
(実際に私がそうですので、、)

長くなっていまいそうなので今回はこの辺にしておきます。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?