見出し画像

FSエリアオープン後、ルール変更!

みなさん、こんにちは!
YOPPYです。


ちょっと更新が止まっちゃってすいません!
今日は久々に驚きのルール変更がTDRより発表されたので共有します。
これからインパ予定の方はお気をつけ下さい。


結論、ショーの観賞ルールが変更になります。
それがこちらです。


6月6日、ファンタジースプリングスのオープン日から変わります。一言で言うと、自由席が大幅に減ります。




まずはランドです。
ランドには3つのエントリー受付対象のショーがあります。
それらのうち、クラブマウスビート以外のルールが変わります。

ジャンボリーミッキーはなんと全席エントリー必須になります。
毎回初回に並んでいた人からすると残念なお知らせですね。もはや運がないとダメというのも苦しいものです。

マジカルミュージックワールドは初回のみ一部自由席で、そのほかはエントリー必須になります。

なかなか厳しいルールになりますね。

クラブマウスビートは変わらず全席エントリーのままです。


続いてディズニーシー
ジャンボリミッキーはこちらも全席エントリー必須になります。シーのジャンボリは当たらなくても、両サイドでフリー観賞もできるのであまり気にしません!笑 ランドはフリースペースは遠いけどね。

個人的には、コロンビア号乗船入り口側がおすすめです。ミッキーと何度も目が合いますよ。20分前に行けばある程度いい場所で見れます。
また、通な方は乗船手前でダンサーとミッキーフレンズの舞台裏を覗けます。ミキミニのイチャイチャに癒されたい人はぜひ!笑

ビッグバンドビートは、初回公演のみ、一部自由席でほかは全席エントリー必須になります。
初回狙って行きましょう!



 今回は以上です。
まとめると、エントリー条件が厳しくなると言えます。
ファンタジースプリングスがオープンし、泊まりでランドとシーに行く人も増えることが想定され、6月からさらに混みそうです。
混雑はまたレポートします!


個人的には、マジカルミュージックワールドが好きです。一瞬のプーさんが哀愁漂ってて泣けますね笑


では、また!
素敵なディズニーライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?