欠陥だらけの私

心配性でいつも荷物が多い
↑なのに忘れ物をほぼ毎回する
↑なのにすぐ物を無くす
集団行動で意思決定が全く出来ない
金勘定が出来ない
など

だけどなんやかんや生きられている。いや、生かしてもらえている。

人の家に泊まったり、人にご飯を食べさせてもらったり。
旅行をしているといつも以上に有り難みに気付きます、そしていままで感謝表しきれてなかったことを反省しています。

そこで浮かんだ疑問がひとつ。
私がお世話になっている人々(個人的な連絡手段でお礼が言える距離の人)は、なぜこんなに助けてくれるのだろう。

相手の親切心が勿論なのだけど、放っておけない、とか相手を促すなにかが自分にあるはず。
自分を肩書きにして生きたいから、出来ることを増やしたいし出来ていることを理解したい。

でもどうしよう!どうやったらいいんだ!
と思ったドイツでの道中です。

初めてのnote更新。
さんぱいじゅんば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?