見出し画像

【あずきコペン】パワステフルード交換[177,497km]

  • 作業日:2023/07/22 

  • カテゴリ:エンジン、パワステフルード

  • 作業内容:交換

  • オドメータ:177,497㎞


結構濃い色してそうなので交換しました。


交換手順

①まずはハンドルを全切(?)しておきます。
②リザーバタンクの戻り側のホースを外してペットボトルなどに入れます。

③ハンドルを反対側に全切します。
④ペットボトルにたまったフルードを捨てます。
⑤リザーバタンクに新しいフルードをHOTのMAXまでいれます。入れすぎるとホース差込口よりこぼれて大変なことになります

⑥ ②~⑤を繰り返します。
⑦最後はCOLDのMAXになるように調整します。
⑧周りの油分などをふき取って、ホースを元に戻します。


一番最初の抽出(?)は写真撮り忘れましたが、3回目くらいの写真がこちら。

中間。

最終。まぁ、完全に色がなくなるわけではないですが、3回目くらいに比べれば全然色が落ちたと思います。


諸々作業後は、久しぶりにYAKINIKU!
最初頼んで野菜類しかこなくて……。 じゃんじゃん頼んだら一気に来たというオチが…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?