見出し画像

【シビたそ】オイル漏れ修復と各種交換[23,009km]

  • 作業日:2020/11/21 

  • カテゴリ:エンジン、外装

  • 作業内容:修復、交換(ディーラー作業)

  • オドメータ:23,009㎞


筑波コース1000をオイル漏れで途中退場となって、ディーラーさんに緊急入院となりました。

オイル漏れ 点検 修復

まずは診断。
結果は、OUT側のパイプジョイントナット緩みによる漏洩。
っということで、この部分の増し締めで修復は完了ですが、若干の干渉があった部分も修正して頂けました。

なくなった分のエンジンオイルもいつも通りMobil1 5W40を補充してもらいました。

各種交換

今回お漏らしをしておきながら、コース上にばらまかなかったのは、多分フロアーアンダーカバー(写真赤丸)のおかげです。

フロアーアンダーカバーがほとんどオイルを吸ってくれたから路面にオイルを撒かなくて済んだようで、スチーム洗浄を試みてくれたみたいですが全然効果がないようなので交換となりました。

温かいオイルがかかったので、樹脂部分も変形してしまったようなのでこちらも交換となりました。

交換した部品は以下の通り。

  • カバーASSY エンジンアンダーカバー (74110TGHA00)

  • カバーRフロントフロアーアンダーカバー(74606TGGA00)

  • カバーLフロントフロアーアンダーカバー(74656TGGA00)

  • プレートRエアーインテーク(45258TGHA00)

  • プレートLエアーインテーク(45259TGHA00)

  • 他付随するクリップ・ボルト類


費用

かかった費用は以下の通り。

ここから先は

535字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?