見出し画像

【シビたそ】半年点検・エンジンオイル交換[61,759km]

  • 作業日:2023/10/28  

  • カテゴリ:半年点検、エンジン、オイル交換

  • 作業内容:点検

  • オドメータ:61,759㎞


半年点検

本来は9月ですが、手術でどうなるかわからなかったので延期してました。

とりあえず問題なしですが、次の車検の時はいろいろやらなければならなそうですね。
ブレーキローターはDIXCELのFSかな。
バッテリはーMEGALiFeがキニナル

エンジンオイル交換

前回交換が59,288㎞なので、2,471㎞で交換です。
ちょっともったいなかったかな?

今回は在庫があったので、前回同様の5W40を入れてくれたとのこと。
どうやら、5W40が廃版になってしまったらしく、
次回からはMOBIL1でも0W40を仕入れるのでそちらになるとのこと。

作業後はツーショット

作業後はいつも、店の出入り口前に車を止めてくれるのですが、今回はせっかくなので……ってことで後期型と並べてくれました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?