見出し画像

【ろど☆すた】P-LAPセンサーホルダー

  • 作業日:2022/12/23

  • カテゴリ:電装系、3Dプリンタ、計測器

  • 作業内容:自作

  • オドメータ:記録忘れ


ks k circitでの計測はP-LAP2をつかっていますが、毎回センサーとか計測器とかを養生テープで止めてました。
結構めんどくさいですし毎回ゴミがでてしまいますし、車両変えすると付け替えがひつようですので……。
っということで、専用ホルダーを作ってみました。

作図

底面の丸穴は水とかゴミとかが出ていくようとして作りましたが、結果として作っておいて正解でした。

最初各部のクリアランスを0.1㎜にしていたら、センサは入るのですが出せなくなるという…(;^_^A。
この丸穴から押し出す形で救出しました。

ってことで、各部のクリアランスは0.5㎜に拡大してます。

フィッティング

これでとりつけてみると、スカスカ感はないですし、センサーすんなりはずれました。

取付

実際車両に取り付けたとき……。
インパクトの設定がMAAAXだったので……。

割れました。

まぁ、それでもついてはいるので耐久テストってことで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?