見出し画像

【シビたそ】一回目の車検と代車のN-WGN[34,783km]

  • 作業日:2022/02/27

  • カテゴリ:車検

  • 作業内容:点検

  • オドメータ:34,783㎞


一回目の車検です。
点検パックに入っているので、基本整備代はなし。
諸経費の重量税、自賠責、印紙が46,010円。
追加整備代が33,235円(値引き後)
合計79,245 でした。

追加整備の内容は、
・エンジンオイルMobil1 5W-40に変更差分
・オイルフィルタ持ち込み交換
・ブレーキフルード交換
・非常信号灯(発煙筒に変更)
・ワイパーブレード(3本とも)
・キーレス電池交換(2つとも)
・下廻り錆止め塗装
・テールライトのグロメット(4つ)


代車のN-WGN

お借りしたときの距離は8,258㎞
返したときは、8,500㎞くらいだったので、250㎞くらい楽しませていただきました。

エンジンはよくここに収めた!!ってくらい狭いですね。

ダッシュボードのへこみは

ドーナツ置き場に違いありませんっ!

うしろも広々でした〇


250㎞のドライブ。どこ行った?

ACC で山道を走ってみるなどをしてみました。
自分のアクセルワークより鋭い立ち上がりをするので、なかなかよいかもしれません(ぇ。

山を抜けて、お豆腐屋さんで豆乳ソフトクリームを食しつつ、おからドーナツをお土産に購入。

もう一度言いますが、ここはドーナツ置き場に違いありません。

そして、近くのうどん屋さんでお昼を食して帰路につきました○

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?