見出し画像

【番外編】東京都から届いたものすごい数の食糧品

どうも、yopparaideskaです。

本日は、番外編ということでいつもとは違う内容の記事を短めに。

遂にこの時がやってきてしまった。

自分だけは絶対に大丈夫。みんなそう思っていることだろう。
そういう僕も自分だけは絶対に大丈夫と高を括っていた。

しかし、その瞬間は急に訪れた。

とてつもない倦怠感と40℃に迫る勢いの発熱、、

これはもしかして、あの症状に違いない、、
いや、でもワクチン接種したし、ちゃんと感染対策はしとるし、ただの風邪の可能性という一縷の望みを持って、以前まとめ買いしていた市販の抗原検査キットで検査をすることに。
結果は、「陰性」。
よしよし、やっぱりただの風邪か。

そう思っていたのも束の間、やはり高熱と倦怠感でうなされた夜。

次の日、

一晩寝たら熱も治まったし、ただの「風邪」ということを証明して、気休めになるかと思い、午前中にPCR検査を受けてみることに。
結果は、「陽性」。
いやいや、嘘だろ?と思ったけど、
確かにまだ若干の違和感あるし、喉も痛くなってきていたため、大人しく負けを認めることに。

そう、私は新型コロナウイルスに感染してしまったのである。

東京都発熱相談センターに電話して、これからの指示を仰ぐことに。
家から近い受診先を複数教えていただき、その全てと+2つの病院に電話をした。
しかし、全ての受診候補先から「本日の診察の受付は終了しました、また明日以降ご連絡ください」と言われる。

病院に行くほどでもないなと思ったので、「東京都陽性者登録センター」へ申請して、連絡を待つことに。

すぐに東京都陽性者登録センターからメールがあり、
東京都HP「自宅療養サポートセンター(うちさぽ東京)のご案内」https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/iryo/kansen/corona_portal/shien/uchisapo_tokyo.html
に従って、食糧品を届けていただくように申請。

申請から約1日半で食糧品の到着。
まさかの段ボール2箱。その量に驚く。

画像31

しかし、驚くのはまだ早く、箱を開けてさらにびっくり。
27種類100品を超える大量の食糧品が。

・ハウス咖喱屋カレー(甘口×2&辛口×2)

画像1

・ハインツ大人むけのパスタ(ナポリタン×2&カルボナーラ×3)

画像7

・Barillaパスタ×1

画像8

・丸美屋うまいどんぶり(親子丼)×4

画像2

・クノールスープデリ×3

画像3

・さばみそ煮×6

画像4

・キョクヨーライトツナ×3

画像5

・キョクヨーミックスビーンズ×1

画像6

・K&K真穴みかん×2

画像27

・ブルボン食後のデザートミックス×6

画像9

・ハウス1日分のビタミン(グレープフルーツ味)×4

画像10

・マルちゃん赤いきつね×2/マルちゃん緑のたぬき×2

画像11

・マルちゃん麺づくり鶏ガラ醤油×3

画像12

・味の素白がゆ×3

画像13

・ブルボンスローバー(チョコバナナクッキー×2&チョコレートクッキー×2)

画像14

・カゴメグリーンスムージー×6

画像15

・マルちゃんあったごはん5個パック×2

画像16

・カルピスウォーターソルティレモン×6

画像17

・カルピス THE RICH×2

画像18

・デルモンテ野菜ジュース×2

画像19

・UCC職人の珈琲×1

画像20

・リプトンティーパック50個入り×1

画像21

・マルコメ料亭の味 茄子×12

画像22

・ポッカサッポロワカメスープ×1

画像23

・ケンコーマヨネーズ玉ねぎドレッシング×1

画像24

・丸美屋たまごふりかけ×20

画像25

・マイクポップコーン(バターしょうゆ×2&コンポタージュ×1)

画像26

書類×5

画像28

画像29

画像30


どれも想像を超えるほどいいものばかりでありがたい。

困った時に適切に支援をしてくれる東京都に感謝です。

一人暮らしの人は我慢せず、うちさぽ東京から食糧品の依頼をしましょう。

そして、コロナにかからないように気をつけましょう。

私は感染経路が全くわからなかったので、皆さんもお気をつけて〜

症状軽いとか言われとるけど、実際かかるとかなりきついよ〜

Instagram詳細

Instagramでは、より多くの料理の写真を投稿。
レビューはないけど速報性とビジュアル性に優れている。また、600弱の過去に訪問したお店のレビューも見ることができるよ。

Instagramアカウント:

https://www.instagram.com/yopparaideska

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?