見出し画像

自分の人生くらい自分で決めよう

人に何でもかんでも委ねすぎる人が多いと思う。

最終判断は誰かに相談しよう
これはとても危険だ

色んな転機が生きていればたくさん起こる

人生の選択によって、どう転ぶかわからない
ましてや相手が笑うようなこと
恥ずかしいから辞めなさいというものほど、
チャンスがあるかもしれない

その選択を誰かに委ねてもいいものなのか。

もっと自分で考える
という力を身につけるべきではないかと思う。

何でもかんでも携帯やパソコンの情報や
友達や親の意見で決めるのではなく、

自分の頭で自分の未来を考えてみる。
その未来になりそうなことならば、どんどん挑戦してみるべきだ。

あなたはできる!