推しにモヤることが増えてきたからモヤり要素大暴露spさせてくれ〜〜!!

推しや周囲へのモヤりを文章の形で整理させてくれ!!
書いてみて気付いたのですが、ほとんどのモヤり、推しじゃなくて推しの周辺に対するモヤりだった。

推しは2次元だけど、たまに実在人物になることもある。わかりやすいので実在人物になった時の推しのことは2.5次元の推しと呼ぶ。
でも2.5次元舞台の推しとかではない。あと2.5推しの中の人は、基本的に顔も性別もわからない。なんだこのウミガメのスープみたいなジャンルは?

民度が世紀末

全員じゃないけど同担の一部民度がシンプルにめちゃくちゃ世紀末。推し(2.5次元モード)の目の前でほかの同担やスタッフを睨んだりデカい声でディスったりする人がいる。こんなの推しに近づきたくなくない!?
あとSNSでファンにネタパクられたり被害妄想されたりめちゃくちゃ理不尽なディスりを受けたり同担と推しの解釈違い起こしたりしてめんどくさくなったのもそう 解釈違いはこちらの非で草

推しの崇め方が周囲と俺とで違う

2.5次元の推し、イケメンすぎて本編ではありえないくらいファンから崇められている。なんかもう王子様みたいな扱いを受けてる。でも本編見ればわかるがそんなキャラではないのだ。イケメンではあるけどイケメンキャラではないというか…もっと粗雑で野蛮でアホなんだよ…(悪口大会?)
いや自分も2.5推し特有のイケメンさ大大大大大大好きなのですが、なんかあまりにもそれに対する周囲の勢いが強すぎてときどき胃もたれする日が出てきてしまい…みんな本編のあいつのこと覚えてる!??と心配になっちゃったんだよな

あと9割のファンから推しが非公式のあだ名(公式でそう呼ばれたことは一切ない)で呼ばれてるのにも疲れちゃった
非公式なのに「公式の名前やろ!」「公式なんでこの呼び方しないの笑」「(公式の名前)より(非公式のあだ名)と呼びたい」「(非公式のあだ名)で呼ぶ人こそファン」という声が次々に流れてきて…

ファンが非公式のあだ名で呼びすぎて最近では公式でもそう呼ばれるようになってきた そんなことある??

いやそのあだ名が特別変かと言われると全然そんなこともないし、なぜそれに疲れてるのか自分でもわからないのですが…

結構崇高な雰囲気を持ったジャンルなので、それが(自分含む)ファンというある種世俗的な存在に影響を受けてるところを見たくなかったんだろうな…
崇高なジャンルとは????って言われそうだけどほんとに崇高な感じなの ジャンルの名前言えば「あ〜崇高〜」って言ってもらえると思う 信じて いや崇高は言いすぎたかもしれん(掌返し)

推しの中の人が不祥事を起こしてた

女性ファンの多い2.5の推し、中の人は女性だと思ってたら男性だった(ここでショック受けるの超失礼でごめん これに関しては自分が悪い!)。そして中の人は数々の不祥事を起こしてる人だった。あとファンとも繋がってたし繋がったファンと推しの姿でイチャイチャしてた。
前述の通り中の人の情報は本来はわからないことなのだが、偶然分かる人の話を聞いてしまった。

アイドルだったらこういうのありがちなんだろうけど(?)、このジャンルは全くアイドルではない。このジャンルでつながりがあるってこと知った時マジで笑いました

繋がったのか…俺以外のやつと…みたいなキレではない。やっぱりこう…健全さを信じていた推しが不健全に手を染めてたことへのショックなんだよね

これらがいろいろ混ざり合って「ファンと話してる時も最悪な目で見てんだろうな…」「ファンを顔の綺麗さで判断してんだろうな…」「ファンとの物理的な触れ合い、そういう気持ちで楽しんでんだろうな…」とか考えるようになっちゃった…

推しの中の人に不信感が湧いてきた

2.5推しは先程の通り、めちゃくちゃイケメン扱いをされている。自分はそのイケメン扱いをされてるところも含めて好きだったし、イケメン仕草の上手い中の人のこともめちゃくちゃリスペクトしていた。
でも上記のことがあってからは、中の人に対し「推しというガワを利用してもてはやされて喜んでるんとちゃうか…?」「元の推しそんなことしなくない??それではただのイケメンでは??」「推しというステータスを利用してファンとイチャイチャすな〜〜!!」という考えばかりが浮かぶようになってしまった。
推しのことは「推し」としかみてなかったのに、いつのまにか中の"""""人間"""""に目が行くようになった。完全に自分の首を自分で絞めている。

推しが健全ジャンルすぎてギャップがデカかった

これでこの人がもうちょっと殺伐としてるジャンルのキャラだったらまだ大丈夫だったと思う。でも違う。サビなので何度も言うがこのジャンルは健全さが売りなのだ。健全ジャンルの推しにはある程度の清さを求めてしまう。
いやわかるよ…アイドルはトイレに行かないみたいな傲慢さがあるよな…そりゃ健全ジャンルだって大人の人間が作ってるんだから完璧な健全を求めるのは間違いなんだが…だけどよぉ…わかるだろ…!?(?)
たとえるなら子供向けのアンパン○ンショーでアンパ○マンがいきなり知らない観客の大人とイチャつきだしたりする感じです。めちゃくちゃ嫌じゃない!?

何関係ありませんって顔してやがるんだ!?という感情が湧いてきた

これに関してはマジで理不尽なキレなのですがせっかくなので書いていいか?「お前がイケメンで悪いことしてるせいでいろいろ大変なのに何関係ありませんって顔してやがるんだ!?(稀咲)」って気持ちが推しの中の人に対して沸いてきてしまった。
いやマジで理不尽すぎワロタなのですがもはや何もかもにキレたい気持ちになっている


じゃあな…オレのヒーロー…になりそうだったがなんだかんだで担降りにまでは至ってない。むしろ一歩引いて推しを推せるようになったのでよかった。推しが良い要素しかなかったら盲目的信者になっていたと思うので…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?