子どもの肌トラブルには

子どもが小さい時って、ホントちょっとした肌トラブルありますよね。

汗疹とか虫刺されとか、たいしたことないかなと思っても、掻いちゃったりして気づいたら悪化してたり💦

今までハーブウォーター(芳香蒸留水)やクレイを使うと割りとすぐよくなったので、

今回もまぁいっかと思ってしばらく放っておいたら、放置しすぎてこじらせちゃいました💦

ズボラな母で本当にごめん。。

いつもだったら、ラベンダーウォーターをしゅっしゅして、ホワイトカオリンをパタパタはたけば終了~

なのだけど、こじらせた後ではなかなかよくならなかったので、焦る焦る😱💦

今回はトラブって少したっているから、

肌を清潔にするだけではなくて、修復には水分が沢山必要かも!と思い

水分とミネラルを与えてくれるブルーモンモリオナイトでクレイパック!

そして、痒みを和らげてくれるカモマイルジャーマンウォーターとカレンデュラオイルでクレームを作って(水と油だけでは混ざらないので、中性ジェルを乳化剤として使いました)こまめにヌリヌリ。保湿保湿。

画像1

すると、2、3日で落ち着いてきて、1週間では元通りになりました☺️

よかった~。

こじらせる前に早めのケアが大事!

身にしみて感じました😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?