見出し画像

同じ地図を持ち、同じに進んで、同じく挫折する

うまくいくためのヒントはどこにでも落ちているのですが、うまくいくために必要なことは簡単に見つけることはできないものです。

まあ、それができたらみんな大成功していて誰しも困ることがないはずなのですが現実はそうじゃない。多くの人が「×印」の書かれた宝探しの地図を手に入れようとするんですよね。そして一生懸命掘り起こしているけど見つからない、、、なんてことばかり。

あともうちょっと掘り起こしたらお宝に出会っていただろうケースもあれば、お宝の場所が時代とともに変わっていて「×印」には何もなかったりするケースも。

ハリソンフォードが演じるインディジョーンズだってお宝を見つけるまで危険を冒して突き進み、やっと見つけたと思ったらお宝箱の周りにはトラップが仕掛けられているなんてシーンもたくさんありますよね。

誰にだって何かしらの才能はあります。その「何かしらの才能が何か?」を見つけるまで行動し続けるかどうかの問題です。

あなたが手にしている宝の地図は他の人も手にしていて、ライバルがひしめく中で同じようにそこを目指しています。普通に考えても、足の早い人が有利だし資金力のある人が有利。じゃ、今置かれている環境や装備でどうするのかってことじゃないでしょうか。

お宝の目の前に仕掛けられている目に見えるトラップは、もしかしたらトラップじゃないかもしれませんからね。

それではー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?