見出し画像

言語の壁。

こんばんは!
気温も低くなり、冬本番って感じです。。
街中もクリスマスモードですねー!

毎度ながら、オンライン英会話での話なのですが、フィリピン人ってみんないい人すぎるイメージですね!って毎回の授業で思います。

たまにおもしろい先生もいるのでやっていて楽しい部分もあります!
いまフィリピンの気温は28度くらいあって暑いよ〜って言いながら授業されてます。単純に羨ましいです、、、、。寒いのが嫌いな方なので!

英語を教えてもらってるわけですが、たまに本当にわからない単語がでてきたときに、日本語の意味は?みたいな感じで聞いてしまいます。。

お土産っていう英単語が割らなくて、先生にきいたらパソコンで文字を日本語で打ってくれました!
でも先生は、「おどさん」って発音してました。
少し笑いながらも、日本語って英語より難しいんだなーーって感じました。

最近、なんで言語って国によって違うんだろーーってずっと考えてしまいますね、、、。

引き続き寒いですけどがんばりましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?