スクリーンショット_2019-09-26_21

ベトナム6日目 G-CoCoRo3日目

この日はソン君に教わった、確か。いや教わったのは間違い無いのだが、何日目だったか覚えていない。

ソン君は今まで教わった二人より、織物がうまかった。私は勝手マスター(達人)と命名した。マスターはかなり物静かで穏やかだが、たまにイラっとした態度を他利用者に向けることがある。私はマスターのそんな側面を見られるのがなんだか嬉しかった。


スクリーンショット 2019-09-26 20.17.32

お昼ご飯はブンチャー、そうめんに近い。なんだか日本を思い出した。


夜に出かける用があったので、少し早く上がらせていただく。にも関わらず、気がつけば結構ギリギリの時間。よくあるパターンだ。

ついにGrabデビュー。いや、すで利用してるのだが、これまではS氏にアテンドされながらの操作。今回は指示書をいただき、それを元に自分で操作を進める。独り立ちした気分だ。まぁ、気分だけ。


むぅ、なかなか車が来ない。場所がGoVapであること、夕方で渋滞していること、雨が降り出しそうだったこと等もあるかもしれない。ややしばらくして、やっと1台見つかる。おぉ、トヨタ車だ。渋滞する中をUターンし、運転手は苦笑いしながら、私の前に止まってくれた。男っぷりとドライビングテクニックに感謝。


スクリーンショット 2019-09-26 20.26.05

こんな感じの画面を見ながら目的地を目指す。


S氏の授業が行われるH大学に到着。ずかずかと、いやひっそりと入場。挙動不審に見られないか、ビクビクしながら教室を探す。

おぉ、ここだ!

拙い文章力ではなんとも表現できないが、私にとっては結構な冒険だった。


スクリーンショット 2019-09-26 21.14.38

教室。

スクリーンショット 2019-09-26 21.15.46

エレベーターの中にディスプレイ広告があった。


授業終了後、S氏と学生たちに食事に連れてっていただく。


スクリーンショット 2019-09-26 21.17.34

床には前の客の思い出が残る、エビ。


スクリーンショット 2019-09-26 21.18.47

私は普段お酒を飲まない、他の人がお酒を飲むときにだけ飲む。この日のビールは最高に美味しかった。さすがサイゴンスペシャル。いや、味以上にみんなといるのが楽しかったんだ。また会おうイケメン。