スクリーンショット_2019-09-24_13

ベトナム3日目

S氏にアテンド頂き、ボンセンホテルからベトナムイオンへ。今晩からのローカル生活に備え、ダイソーで生活雑貨を買い足す。へろへろだったため、写真は撮れていない。また、Grabの使い方を指南いただき、ホテルには一人で向かう。

一人で乗るGrabに緊張していたが、Go Vapのホテルに無事到着。おぉ、これはローカル感がある。

無論、看板も読めず。

翌日から福祉実習に行く。そちらの日本機関の方を通じて、実習先に近いこの宿を予約していただいていた。

女性の受付の方がいるが、話が通じず男性従業員が出てくる。私の拙い英語とグーグル翻訳でどうにか、チェックイン。

部屋に窓があるって素晴らしい。

広いベッド。私が寝散らした。

トイレ一体型シャワールーム。シャワーを使うと、赤い桶に水が滴りたまる。

いくら操作をしてもお湯が出ないシャワー。まぁ、暑いから問題ない。

今日から1週間ここが私の拠点だ。初ローカルホテルはかなりの緊張を伴い、不安なんだか、期待なんだか、ごちゃごちゃになりながらどろりと眠りについた。