見出し画像

車に思わぬ出費...やらかしました


こんにちは!見てくれてありがとうございます。

年子男児ワーママyoooumilkyです。


一応会社員の私と自営業の夫の共働き我が家ですが

夫がとても自由にお金を使うのが悩み...

月8-9万をタバコと飲食に使っている模様。


そんなこともあり食材や日用品は極力無駄のないように買ったり、

急に必要になっても実家にあるもので間に合いそうな時は借りたり

倹約?節約生活をしています。


それでも、共働きで年子男児の送り迎えや夫婦ともに運送に関わる仕事をしてるので

車2台は現時点では必須条件。

(これに関しても次男生まれて1年くらいまでは貯金0で夫の仕事車1台を

なんとか30万で手に入れ、当時育休だった私は徒歩圏内にある実家の車を

借りて必要事項は済ませたりしていました...)


普通に2台維持しているだけでも

〇夫車(黒ナンバー軽自動車)・・・月4万

〇私車(黄ナンバー軽自動車)・・・月1万

に加え車検10万/台、オイル交換、タイヤ...などチリツモ費用たち。


そんな中ついにやらかしました。

左後ろをすってしまったぁぁぁぁあぁぁぁ

結構逝ってしまった


恐る恐る見積もり...20万( ノД`)シクシク…

あれやこれやで何とか10万。

流石に傷が大きかったのでどうしても直したくて...

痛い出費でした。


車を修理に修理に出して1週間ほどで戻ってきました。

ぴかぴかでうれしかったです。

心の中では''おかえり~♡''って感じでした(笑)


車を大事に大切に乗ろうと思うことができました。

そしてこういう万が一のための家計管理をより一層頑張らないといけないなと

気を引き締められた事件でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?