見出し画像

望み。

昨日の続きのようなものかも。

ほんとに、小さなこと。

昔、20代の頃、例えば、結婚して、妊娠したら、今のこの状況から逃げれるんじゃないか?とその機会を待っていた(笑)

未だにその機会は訪れていないけれど、その、辛かった状況からは、ガラリと変わった。


わたしが望んでいたのは、そんな、大きな出来事ではなかった。

いま、深い呼吸ができて、

いま、何を感じているか、と研ぎ澄ますことができて、

ゆっくりとリラックスできること、

それだけだった。

その状態になってこそ、ようやく、本当の望み(というと大きな感じになるけれど)というか、自分として生きられていると思う。

外側を向きがちになるけれど、気づいた時には、戻ってきたら大丈夫だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?