見出し画像

いきるエネルギー。

うっかり、深爪をしてしまった。

その指で何かを掴むたび、ぅぅぅ、、となる。

そんな時、思い出す。

深爪していても、小さなケガをしても、

いつの間にか、元に戻っている。

何かのちからによって。

そんなちからを、感じるのが好き。


夜が来ても、朝になる。

寝ても、目が覚める。

植物が育っている。

そんな、当たり前だけど、ふしぎなちから。

あぁ、いま、こうして生きられるのは、そんなちからが、からだじゅうにギュンギュンとみなぎっているからだ、と思い出す。

からだの外も、そんなちからで満たされている。

大きく深呼吸する。

そんな、夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?