見出し画像

おおきなちから。

例えば、小さなすり傷ができた時、

数日もすれば、ひふは元通りに修復されている。

このはたらきって、全身の細胞でおこなわれている。

傷とかケガとか以外にも、生きることぜんぶ。

それって、この自分の身体の中だけのはたらきじゃないんやろうなぁ、と思う。

植物をみていると、よくわかる。

土や太陽、というわかりやすいもの以上の、

うーん、、

コンセントにささってるから、こうしていきているんやなぁ、という感じ。

コンセントはどこに?どこから?どんなちからが流れこんできてる?

それをイメージするほど、どんどん自分にもちからがみなぎってくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?