見出し画像

アパレル店員

妊娠する前までアパレル店員だった。
もともと好きなテイストでもなく、そもそも購入すらしたことのないブランドの会社に新卒で入社。
ただ名前だけは知っていた。

大学3回、右も左も分からない就活で特にやりたいこともなく漠然と服が好き。というただそれだけの理由で、アパレルで働こうと思っていた。

とにかく説明会に行かなくてはいけない。
何社か行った中で、一番初めに行ったのが入社した会社の説明だった。

初めて経験する企業説明会。
雰囲気がすごく良かった。単純に楽しそうだなぁと思った。
入社する・しないは置いといて、とりあえず就活の面接を経験しときたかったので、練習もかねてエントリーすることにした。
この時はもし受かったとしても入社はしないだろうなぁ〜なんて軽く思っていた。

合計3回の集団面接があり、1回目2回目は面接官2人だけやったのに対して、最後の面接は事業部長や専務などお偉い方たちが5、6人いたよーな、、

最後の最後でめっちゃ緊張した記憶がある。

その最後の面接で面接官との相性が良かったのか、何回かとった大爆笑。
我ながら手応えありすぎた最終面接。

案の定、内定もらえた。


内定者には、内定通知書の入った封筒が届くのだが、本来なら内定通知書と他の書類1枚の合計2枚のところ、私は3枚入っていた。

内定通知書と他の書類1枚と、
ぜひあなたに来てほしい!と言った内容のもの1枚。

みんなにいれてるやろと最初は思ったものの、どうやら違うらしい。

、、、、嬉しい!

単純すぎる私は、秒で入社を決めた。

振り返ると色々嫌なこともたーーーくさんあったし、何度も辞めたくなったし、最後の最後までテイストは違うままやったけど、良い先輩上司にも囲まれてなんやかんや楽しい6年間だったと思う。


数年前までまさか私がそのブランドで働くなんて1mmも思っていなかった。
人生何があるかわからんなぁ。と改めて思うと同時に、それがまた最高!これからが楽しみだっ!!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?