バーエンドミラーをつけたら思った以上に便利でした。

自転車にミラーを付けるなんてかっこ悪いな、
なんて以前は思っていましたが
取り付けてみたら思っていた以上に便利でよかったです。
ライド中のストレスが軽減されます。

CAT EYE  BM-45

キャットアイのバーエンドミラーです。
DAHON K3に問題なく取り付けできます。
グリップは純正からエルゴンに変えていますが、ミラーとの干渉はありません。
K3は小径車である故、路面から振動を受けやすいですが、振動によってミラーがずれたりすることはありません。

折りたたみ時

折りたたんだ際でも、ぎりぎり床には付きません。大丈夫です。
4~5cm余裕があるでしょうか。
シートポストを気持ち深めに収納したほうがいいと思います。
▼マークまでだとミラーと床がかなりスレスレです。

大きさの割には、後方視野は十分かと思います。
後ろを振り向く必要が完全になくなるか、と言えばそんなことはないですが
チラッとミラーをみるだけで後方を大まかに確認できるので安心感は得られます。

自転車のアクセサリーはライド中に使うもの(ミラー・ペダル・ライト等)
ライド中以外に使うもの(輪行袋・ツールケース等)がありますが、
ライド中に使うアクセサリーを買うほうが圧倒的に効用が高いので、
ミラーの購入はおすすめです。
快適なサイクリングに必須のアイテムです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?