見出し画像

イビキを止めるコワザ②:004

イビキの止め方

それは気道確保すること^ ^
イメージは「顎くい」


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
元プロボクサーで元ホストの 私のカレ

イマでは全て解決していますが
出会ったことろは

-腰痛
-睡眠障害
-喘息
-痛風
-肥満

不調が勢揃いしていました
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━╋


今回は
「イビキ」シリーズの最後です

身内からの とばっちり ってあるよね
そのヒトツが「イビキ」
イビキは
完全に本人の撒いた種
本人が対策・対処できること

でも「イビキ」は
自覚できないかた
身内に期待はしない方がよい

と考えての

解決策は2つ💕

  1. タオル枕を差し込む

  2. 胸郭を緩める


♪ 簡単です
♪ 一瞬です

  • 寝室を分けている方

  • 身内の体質・体調が気になる方

ぜひ試してみてください♡


ヒトツ目
1.タオル枕を差し込む
が前回です
https://note.com/preview/n4b2dbab2d1dc?prev_access_key=7df588da383f9b9d6e7ecdc2f766d137



今回は
2.胸郭を緩める

胸郭… 胸部…への負荷
物理的・外的な負荷を軽くすることです

心臓・肺が容易に膨らむ状態
を確保したいのです
^ ^


何か
圧迫していませんか??

  • 腕を組んで寝ている

  • モノが乗っている

  • 頭(腕枕)が乗っている

などなど


本やタブレットを掴んだまま
寝落ちしていたり

ペットが乗っている事も
あり得るかもしれませんね
^ ^


  • 腕はお腹へずらす

  • モノは横へのける

  • 腕枕から抜ける

胸郭に自由を
取り戻してあげてください💕


気持ち良さそう
寝息を聞かせてくれますよ
^ ^


まとめ


身内みずからの対策・対処
が期待できない「イビキ」

真っ向から立ち向かうのではなく
簡単に出来ることから
試してはいかがでしょう
^ ^


解決策は2つ💕

  1. タオル枕を差し込む

  2. 胸郭を緩める


この「イビキ」対策・対処
で あることのメリットは

  • 疲労感

  • 顔色

  • 肌トラブル

  • 頭痛・肩こり

  • 二重あご

などなど
イビキ以外に多くの問題解決
へ繋がってくれることです
^ ^


苦労対効果かなり高い
ズボラさん向きです💕

簡単にできることだけ♪
オススメです!


あなたが
この解決策2つを試してみて

  • イビキ以外でも小さい変化や

  • 思考の変化・気づいたこと

  • 気になってきたこと

ぜひ聞かせてくださいね
^ ^


スキ・コメント・フォロー
も 頂けると嬉しいです!


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

 モヤモヤを整頓して
 スッキリさせたい方へお勧めの


 自分の「心の声」と向き合う
 『カードコーチング』

 ただいまモニターさん募集中です

 旦那様・パートナーの
 ここが気になる・なんとかして欲しい
 そんなカタのお役に立てるハズです💕

 お気軽に ここ ↓ から
【 ご連絡ください♡ 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━╋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?