見出し画像

原田マハさん『黒い絵』との驚きの出会い

本とのびっくりな出会い

この本との出会いは、どなたかのインスタ。そこに写っていた表紙を見てすぐに過去に行った展覧会でみた絵を思い出しました。

人間が宇宙人みたいで、人間のスピリットな部分も全部描き出されているようで、なんだかすごく生々しい…そんな不思議な絵。
壁が真っ黒でそこに飾ってあった絵。トラウマになりそうなくらい怖いんだけど、でも吸い込まれそうな絵。

その展覧会の記事はこちら⇩

すぐに検索して、私が見た絵とこの本の表紙の絵を書いた方が同一人物だということがわかりました。
そのかたは「加藤泉」さん。
もう、この時の感動とワクワクは言葉にできません。
まさか、自分が見た絵とあの原田マハさんの本の表紙に選ばれた絵、同じ方がつくり出したなんて…!!

すぐにnotionで管理している本リストに追加をして、部屋のミニ図書館に迎える日を楽しみにしていました📕

そして一昨日、麻辣鍋を食べに行った帰りにTSUTAYAに行って購入してまいりました🩶
今ちょっと金欠なので、2月の本として

  1. 黒い絵 原田マハさん

  2. 人間標本 湊かなえさん

をお迎えしたのですが(どっちもダークやな)もう、黒い絵は、読み終わってしまいました…..早すぎ……..

ということで今度時間がある時に感想もちょっと書いてみようと思います。

ではGood Night!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?