見出し画像

久しぶり。受験生の私。

3年ぶりに私は受験生になった。

3年前の私より成長できるように辿々しくも受験生になろうとする。


でも、

なかなかあの頃のようにはいかない。

集中力は切れる。

朝起きるのは辛い。

甘いものは食べたい。


キツイなー。なんて思いながら過去を振り返る。


受験生の自分、凄い。受験生は強い。


でも、凄いで終わらせてはいけない。

これから私の最後の受験生生活が始まるからだ。

1番過酷だと言われる大学受験に今、挑もうとしている。

小6の私も、中3の私も超えていかなければ合格は掴めない。


きっと私ならやれる。
そう、過去の私が教えてくれた。
だから過去の私に最後だけでも良い報告を。

来年の春には満開の桜を笑顔で眺められるように。

後悔のないように。

これからもっともっと素敵な人生を歩めるように。


この一年、死ぬ気で頑張ります。

ふとした瞬間に文章を書いているような、読んでいるような、そんな素敵な人に私はなりたい。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?