見出し画像

細切れ睡眠

15時から美容院ということで、昨夜1時半には入眠剤を飲んで2時過ぎにはベッドに入って、上手い具合に眠気も来たなと思っていたんです。
ふっと意識が飛んで、目が覚めたら同じ時間。
その一瞬で眠気が消え去ってしまいました。

その後はもう寝ようとしても眠れない地獄で、FitBitの記録によると4時20分から1時間42分、9時7分から3時間15分寝ていたようです。
なんとか遅れずに起きて美容院には行けたものの、昨日書いた通りやっぱりプレッシャーになって寝れなかったなぁ。
もうちょっと早い段階で、入眠剤をもう一錠飲んでおけばよかった。

幸い眠気はなかったので、美容院の後は小一時間ほどドライブに行って気分転換ができました。
少し雨が降ったお陰で、綺麗な虹も見れたので良かった。

帰ったらAmazonで買ったオタマトーンが届いていた。
Youtubeで見ていたら簡単に演奏できそうに思って買ったけど、実際に触ってみたら指一本の差で1.5音階ぐらいの変化があって、思っている音を出すのがかなり難しい。
右手の位置がちょっとでもずれていると間の抜けた音になってしまうし、それを気にしながら同時に左手でワウワウさせるなんて……。
楽器ど素人じゃ無理かもと早くも挫折気味。
これならStylophoneの方が気軽に音を出して遊べそうかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?