見出し画像

がむしゃら

結構いろいろ詰まっているスケジュールに、また付け足してしまいました。
勝手に心の片隅に追いやって、勝手に諦めてしまっていたことを始めてみようと決意しました。何事にも遅すぎることはないとの思いでオンライン講座に登録、開始しました。うまくいくかはトライしてみないと分からない!と自分に言い聞かせ一歩を、おずおずとですが、踏み出しました。

講座がとても楽しい反面、知らないことが多すぎることに圧倒されて凹みもしています。今はまだ、スタート地点にも立てていない感覚です。
どこまで行けるかわかりません。課題で三日間完全徹夜した学生時代(もうかなり昔)ほどの体力もありません。自分の自由時間も限られています。
でも……不思議とがむしゃらモードです。

夢に向かってがんばっているみなさん、お互いにファイトです💪
そして疲れたときはしっかり休むこともお忘れなく☕

さて、学生時代に当時70代だった知人からこう励まされました。
Late is better than never.
年を重ねるにつれ、ますます心に響きます。切実に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?