うちゅうなうって何じゃそれ!

「宇宙なう」とかいうツイートを見た第1感想=何だよそれ!
別にDisるつもりは毛頭ないです。ただのジェラシーです。
俺も行きたい、宇宙!

これは今コピペした「宇宙なう」の画像です。
失礼だけど、どこかの宗教の教祖様を思い出してしまった。

昔、立花隆の「宇宙からの帰還」を読んでから死ぬまでに一度行けたらいいのになとあこがれ続けてきました。
自分が死ぬまでは一般人が行けるようにならないだろうと思ってました。
ですので、(お金さえ積めば)一般人でも行ける時代が来たのは感慨深いです。

後は、早く積むお金の額が手の届く額まで下がってくれて、その時に宇宙に行けるだけの体力が残っているのを祈るばかりです。

宇宙に行ったら何しようかな・・
スーパーマンみたいに飛んだり、ペットボトルから水を出してプカプカまん丸に浮いているのを眺めてから、ストローで一気飲みしたり。
窓から地球とか宇宙のかなたを眺めたりとか。きっと素敵な景色でしょうね。

しょうもないことしか思いつかないです、でも、一度行ってみたい。

先に触れた「宇宙からの帰還」では、宇宙から帰ってきた宇宙飛行士の方は精神的な影響を強く受けるようなことが書いてありました。人生観がガラッと変わって、宇宙飛行士をやめて牧師になったり人のことも書いてありました。

自分だったらどうなっちゃうんだろう?とそっちにも興味があります。

前澤氏の帰還後の発言とか活動がどうなるのか、今からとても楽しみです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?