見出し画像

月を拝む

お父さん。

あなたの人生はどうでしたか?

あ母さん。

あたなの人生に幸せはありましたか?

今、あなた達の子供に生まれて良かったと、

少しずつ思い始めています。

自分の生誕を呪ってきました。

自分を否定して生きてきました。

幸せになってはいけないんだと、

いつも自分に言い聞かせてきました。

今、私を肯定してくれる人がいます。

この世に生まれてきてくれて、

「ありがとう」と言ってくれる人がいます。

生きて償う人生を、

幸せに死ねる人生に、

変えてくれる人がいます。

今更そんな生き方を、

お父さん、私は歩んでいいですか?

今からそんな生き方を、

お母さん、私は望んでいいですか?

誰も届かないこの島で、

静かに月を見ています。

愛する人も届かないこの島で、

毎夜、月に手を合わせています。

お父さん、お父さん見えますか?

お母さん、お母さん見えますか?

私は、私は、

今日も一人静かに

月を拝みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?