見出し画像

収支カレンダーをボタンひとつで瞬時に作成【収支カレンダー3段 ver1.0】

日・週・月・年単位、それぞれの収支を確認

2023年も昨年に引き続きEA-BANK30個ものEAをひとつの口座でひとつのMT4で稼働させてます。他にも昨年と同様のEAも別口座で稼働・・・日々の収支をTwitterに毎日投稿しているものの、これまた管理が大変です(笑

※数多くのEAの詳細が掲載されていて、EAに興味のある方の好奇心をそそられます!ちょっとだけでも覗いてみてください。
EA-BANK ( https://ea-bank.jp/l/c/eQOTFmWh/8AuprOp1/ )

スマホでは日々の実績を入力していくアプリがありますよね、しかも無料ですのでしばらくはそれを使っていました。毎日、朝起きたら対象口座ごとに昨日の日付で抽出した損益を調べて手入力していました。面倒ですがこれしか方法がないんです。。。

毎日頑張って手入力してましたね。。。

でも、ある日ふと思ったのですが、スマホを失くしてしまったら…(冷

おじゃんです(泣

アプリを再度DLしても、毎日入力しているデータはバックアップでも取る機能がない限りは、一瞬でおじゃんになります(笑

おまけにこんな事ありませんか?
「毎日入力しているけど、年単位で合算した損益合計額と一致しない…」

困りますよね?
だって、いつの日が間違えて入力していたのか調べないといけません。
MT4の収支を遡って確認し、その日の入力値に誤りがないかを見ていかないと間違いを正すことができないんです。。。

日々の実績ってこんなに面倒なものなのかと、しんどくて暗い気持ちになってしまいます。


もし、税務調査に入られたら?

ところで皆さん、あまり考えたくないでしょうが、もし税務調査に入られた場合、どんな資料を見せなくてはいけないと思いますか?

MT4の期間別実績やトータルでの損益表はある程度、確定申告時に準備していると思います。ですが、こういう場合に日々の収支一覧がカレンダー形式あれば、きっと調査に来られた方もこう思うはずです。

「この人、しっかり管理してるなぁ」

そして、そう思わせることができたらEA別実績一覧ツールも見せて畳みかけましょう!これで文句は付けられないし、これ以上の管理はないと思ってます(EAでの収支に限りますが)

EA別実績一覧ツールv2の販売ページはこちら👇
https://note.com/yonzero401/n/n899448f42399

ということでいつものように「こうなったら自分で作るしかない」と考えてやってみました!


今回も話は簡単なんです

要はMT4の口座履歴からカレンダー形式で収支がわかればいいんでしょ?!ってこと。

3つの口座のターミナルから1ヶ月分を抽出して
いつものようにこのスクリプトを実行!

これで下準備は完了。EXCELを開いて、

ABCのそれぞれの口座のトレードデータをどこから取得するかを指定

あとはボタンを押すだけ!

2022年11月の収支カレンダー
2023年1月の収支カレンダー

MT4とEXCELを紐づけて、ボタンひとつでカレンダー形式の収支を完成するようなロジックを組んでみました。
これがボタンひとつシリーズに加わりました★


【よくある質問】

・VPSでEAを稼働しとるんやが?

VPSでEAを稼働されている方でもご自宅のPCにMT4をインストールして、VPSのFX口座にログインすれば口座履歴は確認ができます。ご自宅のPCでVPSにアクセスせずに上記の一覧が作成できるようになっています。

・少し高くね?

おしおのメンバーシップ「おしお少年団」に加入すれば半額~3割引で購入することが可能です。(ただし、期間限定です)
→おしお少年団 (https://note.com/yonzero401/membership?from=self)


後はご自由にお使いください!

少しだけ留意点はありますが、後は煮るなり焼くなりお好きになさってください!なお、EA-BANKの詰合せ専用ではありません!

※数多くのEAの詳細が掲載されていて、EAに興味のある方の好奇心をそそられます!ちょっとだけでも覗いてみてください。
EA-BANK ( https://ea-bank.jp/l/c/eQOTFmWh/8AuprOp1/ )

なお、返品は受付できませんのでよくご確認頂いて、もしお気に召されたらご購入をお願いいたします。


■ボタンひとつで瞬時に作成

あのぉ…これはお願いなので必須ではないのですが、なるべく安めに設定しましたので、できましたらTwitterでのリツイートDiscordでの紹介をお願いできませんでしょうかm(__)m

ここから先は

110字

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?