見出し画像

DATA Saber二回目挑戦でやること その2

こんにちは。yonです。
現在DATA Saberに二回目の挑戦中です。

今回の挑戦では前回の失敗を活かして、必ずやクリアしようと思い今回やろうと思うことを記録しておきます。

DATA Saberの課題のVizを短時間で作る練習

DATA Saberにチャレンジした人は誰もが経験したであろう、最終試験。
私は前回あえなく不合格になってしまいましたが、良い経験となりました。
同時に、まだまだTableauを自分の手足のように使いこなしていないな。と痛感もしました。
そこで今回は前回の教訓を活かすべく、DATA Saberの試練の中で出てきたVizを短時間(3分〜5分)で作る練習を繰り返すことです。

これを行うことで、最終試験という限られた時間の中でVizを作る力をつけていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?