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株式会社リゾルバ(resolver)

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株式会社リゾルバとしての事業や思い、最新情報を発信していきます。
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2022年11月の記事一覧

初学者のための、Salesforce学習リソースおすすめしてみた(後編 - ビジネスでの活用/実践イメージを掴む)

お疲れ様です!sharewareです。 「Salesforceのいいところって、結局なんなの?」 こんなことをよく聞かれます。 「業務を標準化して属人化を防げるところでしょ?」 「情報を一元化してマネージャ業務とか担当者の引き継ぎが楽になったりするところでしょ?」 人によっては、そう割り切って理解し、Salesforceの提案を受けたり検討を進めたりすることもあります。 確かに、それも説明として合ってると思いますし、わたしも結局なに?と聞かれるとなんだか難しいなぁ・

#4 初学者のための、Salesforce学習リソースおすすめしてみた(中編- Admin資格取得レベルを目指す)

お疲れ様です!sharewareです。 「(ガッツリというより、)とりあえずSalesforceを勉強したいと思った時に、何からはじめればいい?」 こんなことをよく聞かれます。 確かに、開発者でも管理者でもなくて、ビジネスでちょっと絡むだけ、の人もいるし、まだ違うけど勉強してみたい、という温度感の人もいます。 そこで、よくあるまとめとは一風変わってるのですが "どんな人にも共通的に"序盤で知っておいてもらいたい情報ソース を、独断と偏見で、Salesforceの学習ソー

#3 初心者のための、Salesforce学習リソースおすすめしてみた(前編)

お疲れ様です!sharewareです。 shareware運営元のリゾルバは、 Salesforceエコシステムの研究と課題解決を専門としている唯一のパートナ企業です。 独断と偏見で、Salesforceの学習ソースをおすすめしてみます。 Salesforceって何か知りたいことを検索した時に、もの凄く情報量が多いんですよね・・・ なので今日は、Salesforceを色んなレベル感、温度感、注力ポイントで学習したいという "どんな人にも共通的に"序盤で知っておいてもらい

#2 sharewareはカスタマーサクセス(CS)な活動を応援しています!

お疲れさまです!sharewareです。(株式会社リゾルバが運営するSalesforce利用企業向けのソフトウェア事業です) 2023年1月公開を目指してサービスを準備中です。 今回はカスタマーサクセスという考え方やとりくみ、仕事、への愛やらを伝えたくて、その辺りのお話をします。 (カスタマーサクセスという職/ロールだけを指すのではなく、営業だろうがPMだろうがカスタマーサクセス的活動をする方ひっくるめて書きます。) また、sharewareがそこでどんな役割で絡んでいく

#1 Salesforceは標準に寄せるのが正解?! 分かっちゃいるけどやめられない4つの作り込み

初めまして!sharewareです。(株式会社リゾルバが運営するSalesforce利用企業向けのソフトウェア事業です) 2023年1月公開を目指してサービスを準備中です。 Salesforce利用企業様向けの発信をとおして、繋がれたらうれしいです! はじめにさまざまなPRJの現場やSNS上でのユーザ企業の方、プロの開発やコンサルの方の嘆き/つぶやきをみていると “Salesforceの標準やベストプラクティスに寄せずに、がっつり作り込んでしまう”というケースがよくある