見出し画像

【マンガ】少女マンガはタイムスリップできるよね

Kindle Unlimitedで読めるから
久しぶりに読んでみた少女マンガ

『星の瞳のシルエット』
 柊あおい フェアベルコミックス

小学生のときに読んでいたと思う
中学生のお兄さんお姉さんの恋物語に
ドキドキしながら読んだ

本当に星のかけらがあるのかと
ススキ野原を探してみたりもした

もちろんなかったけど

久しぶりに読んだら
その頃の気持ちがよみがえってきた
今読んでもちゃんとドキドキする

チラチラすきな人を見にいく感覚とか
かわいい絵と当時の気持ちが思い出され
心臓を揺り動かして
死んだような大人の心を
心肺蘇生しているような気になる

小説のようなものは読まなかったけど
マンガをたくさん読んでいて良かったなと思う
当時のことを鮮明に思い出すことができるから

子どもにも本なら何でもいいから
読んでおいたほうがいいよと
教えておこうかと思う
大人になったとき
タイムスリップして
心の栄養剤になるだろうから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?