見出し画像

夏休み前に子どもに教えておこうと思ったニュース

暑くなってきて水遊びも楽しい季節
子どもと一緒にプールや海や川に行く前に
大切だと思ったのが

「サンダルバイバイ」

ニュースでたまたま見かけて
すごく大事!と思ったので
子どもを連れて水遊びする前に
ぜひ教えてあげてほしい

サンダルやおもちゃが水に流されて
追いかけておぼれる子どもがいるそうだ
水難事故はすぐに気づかないこともあるし
事故は本当に一瞬で起こる

水難事故の場合
助けようとする人も
一緒におぼれることもあるだろう

サンダルやおもちゃは
また買うから追いかけないでバイバイしなさい

と子どもには教えておくことが
事故防止につながる

すごく勉強になったニュース


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?